
0
    • 2013.01.16 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    おっとこいつもか!

    0

      こんにちは。

      相変わらず毎日寒いですねー。
      雪こそ降ってないですが、夜のジョギングが寒すぎて苦痛ですw

      さてさて、螺鈿光に続き屋内加温飼育しているもう一種!

      何気に前ブログの頃から地道にこいつだけは交配し続けていた品種なんですが、やっとこさ目標に近付いてきました(´・ω・)


      楊貴妃も琥珀も使ってない赤系ですねー。











      画質の悪さはご愛嬌♪←


      まだパッと見は楊貴妃透明鱗って感じかなー…。

      でも、狙うべき赤の質があって交配してます!


      こいつらも今日やっと産卵し始めたので、ゴール目指してがんばりたいと思います!

      やっと始まった。

      0

        前回紹介した螺鈿光の産卵がはじまりました(^o^)/

        とりあえずこのまま増やし続けて親を確保しましょうかね。



        それにしても、見てて飽きないな。



        現在の状態

        0

          ご無沙汰しております!!

          年も明けてしまいましたねw


          現在は2種類に絞って屋内水槽で繁殖しています(^o^)/


          その内の1種類を今日は紹介しまーす♪






          時代遅れのスマホで撮影してるんでボケボケですが、螺鈿光です。


          手に入れるのに苦労したー´Д`


          某HPの管理人さんにしつこくしつこく頼み混んで譲って頂いた"ちゃんとした"螺鈿光です。はい。


          LMサイズで光も繋がってしまっていますが、体内光とラメが綺麗なんですよっ。

          写ってませんがw


          これからはぼちぼちちゃんと更新したいと思いますw

          念願の

          0

            こんにちは。
            餌やりに没頭しているkacchangですw


            こまめにやっているお陰か、やっと肉がついてきました(^o^)/


            思ったより成長早いですね。



            さてさて、

            ついに念願のやつを譲っていただけることになりました♪

            やはり、繁殖が難しいらしく、数は小数なのですが、すごく楽しみです^^



            届き次第写真に挑戦したいと思います!



            どうしよう…

            0

              近所におそらくメダカを飼ってるであろうお宅を見つけた。

              めっちゃでっかい家で、入りにくさ満々だが…



              思いきってピンポン押してやろうかな…

              早く育てぇい!!

              0

                昨日の雨はすごかったですねー
                琵琶湖の水位が一日で 20cmですよ…


                おはようございます。
                kacchangです。




                現在うちにはアルビノ幹之、月虹、幹之の3種類の稚魚がいます。


                冬まで時間がない中で、どれだけ成長させられるのか?w


                若干の焦りを感じつつも、毎日毎日こまめに餌をあげてます(・∀・)



                僕は仕事が夜なので、日が上ってから沈むまで2時間毎に計5〜6回餌を与えています。

                与えてる餌は、アルテミア、ミジンコ粉末、ベビー用粉餌の3種類。




                苦戦するかなー?と思っていた、アルビノ幹之が意外と一番成長が早いです(^o^)/

                やっぱりアルビノは涼しくなったこの時期が育てやすいのかな?



                あっ!masaさんちのPB、産卵しまくりですよ♪




                ではでは!







                にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
                にほんブログ村

                うぁぁぁぁ…

                0


                  散々飲んで、久々にちどったkacchangです!!

                  どうも、こんばんは。






                  螺鈿光がほしぃぃぃぃ!!←


                  考えれば考える程にほしくなる。


                  と、いうか、僕のメダカライフに螺鈿光は絶対に外せない。




                  光の伸びとか、そんなんじゃない。

                  純血(正統)な螺鈿光には、そいつにしかない魅力がある。


                  イメージしてる未来交配図には螺鈿光が必要不可欠。




                  今出回ってる"螺鈿光"は、"螺鈿光"としての魅力が皆無。

                  最初から別品種として販売してたら更に魅力的やったのになぁ…。




                  酔った勢いのブログでした。

                  感謝からの未来予想図

                  0

                    こんばんは。
                    バイオハザードなうなkacchangです!!



                    今日は朝起きると同時に(配達員の人に起こされたのは内緒)お荷物が着弾!!



                    masaさんからの贈り物でした♪


                    ピュアブラックヒカリをいただきましたよ(^o^)/




                    とりあえずの白ベアタンク´ε`

                    1匹だけ点目が居たのですが、こんな環境でも点目だけはやっぱり黒が濃いんですな。

                    masaさん、ありがとう!!




                    そして、これからのプランを綿密に練り必要な飼育用品などを買い足し買い足し…

                    一応明日でほしかった品種全てが揃います(・∀・)!!



                    今冬は全てのメダカを加温飼育し、がっつりコンディションを上げ、種親を産み出し、来シーズンから大好物の異種交配をスタートします♪



                    今回は遺伝子、血統にもがっつりこだわりやりこみたいと思います。




                    でわでわ。





                    にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
                    にほんブログ村

                    ながーいお話

                    0

                      どうも、こんにちは!
                      やっと体調が戻ってきたkacchangです。


                      と、いうのも、一昨日から39℃の熱でずっと横たわっていました^^;



                      今日も大事をとって仕事をお休みしていましたが、もう元気です(・∀・)



                      今回、メダカ飼育再開にあたって、メインにしたいのが、体内光なんですが、あと1種類気になるメダカがおりまして、そのメダカについて思うところを書いてみようと思います。


                      そのメダカとは、皆さんご存知であろう"とあるブロガーさん"が改良されて産み出されたメダカなのですが、非常におもしろそうなメダカです。


                      まだまだメダカ飼育では、初心者の域を脱してないkacchangの言葉なんで、なんの重みもないですけどね。笑




                      そのブロガーさんのブログはメダカを飼い始めるずーっと前から読んでて、非常に惹かれるものがあったので、今回購入に踏み切りました。


                      最近のオークションは非常に危うい環境で、一部の心ない方のお陰で本気でメダカに向き合ってる方達にも有らぬ疑いがかけられてしまうんじゃ…


                      と、思うといてもたってもいられず、ポチッとしてしまってました!ってのが本心です。笑




                      遅かれ早かれ、自分の手で育てて行く末を見たいメダカだったので、全然構わないんですけどね^^



                      と、いうのも、この方のメダカの色についての考え方が僕と似ていて、僕が熱帯魚の問屋で働いていた時に現地のアジアアロワナのファームの方が言ってたことと一致する点が非常に多い!



                      まぁ、ぶっちゃけ赤系メダカなんですけどね。

                      この方の赤に対する考え方がレッドアロワナと一致するんじゃないかなー?って。

                      あと、レッドビーとかも。







                      何を今更…ふっ(´_ゞ`)

                      みたいな話してたらすみません。笑



                      だから、この方の作り上げて来たメダカを僕が現地まで行って実際に話を伺ったレッドアロワナの知識を使って飼育してみたいんですよ!



                      …したいの!←



                      なんとも恐れ多いことかもしれませんが、一度突っ走ると止まらないkacchang、とことんやってみたいと思います(・∀・)





                      暇だから長文書いちゃった(´・ω・)

                      相も変わらず文才ないな←





                      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
                      にほんブログ村

                      紹介するメダカがいない真相

                      0

                        せっかくブログ再開したのに、写真なしかいヽ(`Д´)ノ

                        と、思われたら嫌なので、なぜ写真なしなのか!

                        真相をお話したいと思います…


                        (なんら重い話ではないですw)



                        メダカ飼育再開するにあたって、メダカを手に入れなければ始まりませんよね!


                        当たり前です(・∀・)



                        ですが、最近オクとか見てても全てが胡散臭く見えちゃって…


                        手を出す気になれない(・ω・`)


                        なので、ブログやらで知り合ったメダ友にわけてもらったんですがぁ…


                        そこは変な性格なkacchang。



                        普通に貰ってもおもしろくない!



                        ってことで、

                        全部卵で貰ってきたんですヽ(・∀・)ノ爆


                        なので、現在アルビノ幹之と螺鈿光として売られている幹之であろうメダカ(月〇)の2種を飼育しているのですが、全て針子!ww


                        写真なんて無理な話なんですよねぇ〜(´ω`)


                        なので、この子達が無事に成長してくれなかった場合は、ブログ終了です←



                        にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
                        にほんブログ村

                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM