<< 紹介するメダカがいない真相 | main | 感謝からの未来予想図 >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.01.16 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    ながーいお話

    0

      どうも、こんにちは!
      やっと体調が戻ってきたkacchangです。


      と、いうのも、一昨日から39℃の熱でずっと横たわっていました^^;



      今日も大事をとって仕事をお休みしていましたが、もう元気です(・∀・)



      今回、メダカ飼育再開にあたって、メインにしたいのが、体内光なんですが、あと1種類気になるメダカがおりまして、そのメダカについて思うところを書いてみようと思います。


      そのメダカとは、皆さんご存知であろう"とあるブロガーさん"が改良されて産み出されたメダカなのですが、非常におもしろそうなメダカです。


      まだまだメダカ飼育では、初心者の域を脱してないkacchangの言葉なんで、なんの重みもないですけどね。笑




      そのブロガーさんのブログはメダカを飼い始めるずーっと前から読んでて、非常に惹かれるものがあったので、今回購入に踏み切りました。


      最近のオークションは非常に危うい環境で、一部の心ない方のお陰で本気でメダカに向き合ってる方達にも有らぬ疑いがかけられてしまうんじゃ…


      と、思うといてもたってもいられず、ポチッとしてしまってました!ってのが本心です。笑




      遅かれ早かれ、自分の手で育てて行く末を見たいメダカだったので、全然構わないんですけどね^^



      と、いうのも、この方のメダカの色についての考え方が僕と似ていて、僕が熱帯魚の問屋で働いていた時に現地のアジアアロワナのファームの方が言ってたことと一致する点が非常に多い!



      まぁ、ぶっちゃけ赤系メダカなんですけどね。

      この方の赤に対する考え方がレッドアロワナと一致するんじゃないかなー?って。

      あと、レッドビーとかも。







      何を今更…ふっ(´_ゞ`)

      みたいな話してたらすみません。笑



      だから、この方の作り上げて来たメダカを僕が現地まで行って実際に話を伺ったレッドアロワナの知識を使って飼育してみたいんですよ!



      …したいの!←



      なんとも恐れ多いことかもしれませんが、一度突っ走ると止まらないkacchang、とことんやってみたいと思います(・∀・)





      暇だから長文書いちゃった(´・ω・)

      相も変わらず文才ないな←





      にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
      にほんブログ村

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.01.16 Wednesday
        • -
        • 15:31
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        39℃はキツイですね。
        お大事に。
        ってコメント終わりみたいww

        そのブロガーさんって色揚げについてよく書かれてた方ですか?
        それなら心当たりが・・・
        友達じゃないですが。

        体内光ですか。
        僕持ってないんでわかんないんですが、とても神秘的なんでしょうね〜
        一度飼ってみたいです。

        色揚げとかよくわかんないんで黒容器にポンッか、
        特濃GWにチャポンです。
        GWでも色が濃くなるんでまぁいいかなぁ〜。
        早く大きくなった子は色が極薄ですよね。
        成長の方に栄養が使われたって事?
        • masa
        • 2012/09/14 9:27 PM

        体内光、来年は期待してて!笑

        体内からの色あげか、体外、鱗の色素細胞を活性化させるか。
        紅って赤なら鱗を攻めるべきやと思う。
        • kacchang
        • 2012/09/15 9:52 AM
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM